カオスな箱庭~めきガーデン~

なんかいろいろ紹介するよ。名前は適当。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメのはなし。

どうもみなさん。 るりめきです。 なんか色々忙しくて2日合計5時間くらいしか寝て無くて死にそうですが、今回はだいたい出揃った今期アニメの話です。 まずは見てるやつをリストアップ ・メルヘン・メドヘン ・だがしかし2 ・たくのみ。 ・ハクメイとミコチ …

ようつべのはなし。(Vtuberとかとか)

お久しぶりです。 最近は風邪引いてたりバタバタしてて更新できず、申し訳ないです。 で、今回はようつべについての話。 最近話題のバーチャルYouTuberの話をしていくよ。 いやぁ、最近増えたね。バーチャルYouTuber。 Vtuberとか呼ばれるようになったよね。…

オレンジジュース美味しいよねって話。

今回は、オレンジジュースの良さについて話していきたいと思います。 ・・・はい。完全な雑談ですね。でも好きなんだから語るよ。 なんとなくでオレンジジュースを飲んでいた人は是非とも考えを改めてほしいよ。 まず、オレンジジュースとはなんたるかについて…

「セカイ系」と呼ばれるジャンルの話。

今回は、「セカイ系」と呼ばれている物語のジャンルについて話していきたいと思います。というのも、セカイ系はなかなかに複雑でありながら、その終わり方や構成には一種のカタルシスを感じることができて、アニメとかラノベの中では読み物としてかなり優秀…

小説のあらすじが完成しましたって話。

どーも。 今回は小説についての話題です。初めてだね。 とりあえず、あらすじだけ決まったから紹介していくよ。 元々は高校時代にやっつけで作った小説なんだけど、なんつーか、その・・・ 酷すぎて!!! いやもうほんと酷かった。実はまだネット上に存在して…

新年のご挨拶

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 いやぁ。久々ですね。 最近は記事を書こうにも、テーマは決まれど記事としてうま~~くまとまることがなくて全然投稿してませんでした。 すいませんでした。 下書きばっかり…