カオスな箱庭~めきガーデン~

なんかいろいろ紹介するよ。名前は適当。

今期アニメのおすすめ3選

こんにちは。

るりめきさんだよ。

今回は、だいぶ遅くなったけど今期アニメの話だよ。

 

今期のアニメはかなーり豊作で、スポ根からギャグから異世界から

なんかめっちゃ揃ってるよ。

んで、かれこれ6話くらいまで来たんでおすすめアニメを厳選して3つ紹介していくよ。

 

あそびあそばせ

まずはこれ。

女子中学生たちが毎日楽しく遊びをするアニメだよ。

・・・顔芸が凄いけど。

まぁ、今期いっぱいあるギャグアニメの中ではかなりおすすめ。

ノンストップでギャグが展開されていくから休憩がないw

まぁ、なんていうか「女子校のノリ」って感じですw

女子って男子の前以外ではこんなこと考えてんだろうなーっていう、

面白さと残念さが入り混じった感じだよ。

 

あ、あとオリヴィアかわいい。(右の娘)

f:id:ruri10:20180819015351j:plain

Back Street Girls -ゴクドルズ-

またもやギャグアニメ。

ゴクドルズはヤクザ3人がやらかして組長に性転換させられて、

アイドルはじめましたって話だよ。

・・・何言ってるかわからない??

いや、これマジなんだって・・・

で、悪魔のような組長とゴクドルズ3人のハートフル(ボッコ)な日常や

アイドルとしての苦悩が描かれていく作品です。

もうね、わけがわからんほど面白いから一度見てみて。

f:id:ruri10:20180819015400j:plain

ハイスコアガール

そして最後はこれ。

ゲーマーの主人公がゲームを通じて女の子と仲良くなるラブコメだよ。

ストファイとかPCエンジンとか、暦年の名作ゲームが多く出てくるこの作品、

流石にストⅡを筐体でプレイしたことのない自分でもなんだか懐かしさを覚える。

ゲーセンで格ゲーやった小学生時代とか、コマンド覚えまくったこととか、

ゲーム好きならではの思い出すことが多い作品だよ。

ゲームの描写は原作そのものだからドット絵満載ってところもポイントだよね。

でもって、女の子も可愛いからなんか和む。

・・・主人公がゲーマーすぎてラブコメっぽい展開にはあんまりならんが。

f:id:ruri10:20180819015417j:plain

 

まぁ、今期は良作多すぎて紹介していくとキリがないので、気になった作品は

実際に自分の目で見て確かめることをおすすめします。

明らかなハズレとか、今期は聞いてない気がするし。

ラストでどんでん返し喰らわない限り、今期は駄作が出ないんじゃないかな。

 

今回はこのへんで。

就活もそろそろ終わるし、小説書くなりしましょうかねって感じ。

Vtuberデビューしたいけど、絵もかけないし動画制作も初心者だから

どうしようかな~って思ってたりしますわw