カオスな箱庭~めきガーデン~

なんかいろいろ紹介するよ。名前は適当。

ノアールスティックのはなし

こんにちは。

るりめきさんだよ。

今回は久々にお菓子の話。

ノアールスティックの話だよ。

 

随分前のことだけど、ヤマザキビスケットさんが発売したノアールの話したじゃん?

 

rurimeki10.hateblo.jp

 

 

rurimeki10.hateblo.jp

 

で、このノアール、この度派生商品として「ノアールスティック」というものが

発売されました。

f:id:ruri10:20180808234456j:plainf:id:ruri10:20180808234518j:plain

 

味は二種類、「バニラ」と「ソルティーナッツ」です。

両方食べたんで紹介していくよ。

 

バニラの食レポ

バニラの方は、というより両方なんだけど、外側はクレープロール?って生地です。

あのーー、薄焼きクレープの焼き菓子的なあれ。

分かる人は「あー、あれね」ってなると思う。

てか、なってくれ。頼むわ。

そんなわけで、生地はサクサクで軽くて食べやすいよ。

あと、ココア味だよ。しっかりココア味だよ。程よく濃い目。

んで、こっからがバニラの話なんだけど、中のクリームがバニラ味だから

外側との相性がとても良い。

外側のココア味が口の中に広がってから、バニラが広がってくる感じ。

お菓子のバニラ味ってあんまり好きじゃないんだけど、外側とのバランスが

良くてなんか気にせず食べれたわ。

 

ソルティーナッツの食レポ

ソルティーナッツは、言葉通り塩チョコ?みたいな感じ。

外のココアに加えて中のクリームはチョコ味だからめっちゃカカオ感あるんだけど、

クリームが塩味混じりだからくどくないんだよね。

美味しい・・・けど個人的にはバニラのほうが好きだった?かな?

 

一言で言うとどっちも美味いよ。

ただ好みは人それぞれなので、お好きな方をどうぞって感じかな。

スティックもいいけど、普通のノアールのほうがやっぱ好きでしたわw

量少ないけどリーズナブルなハンディパックも出たしね。

・・・俺は普通のサイズ買うけど。いっぱい食べたいし。

f:id:ruri10:20180808235852j:plain 

 

今回はこのへんで。

なぜか知らんが毎日アクセスが5くらいあるってことに驚いてる。

何が目当てなんだろう・・・

アニメレビューかな、小説かな、お菓子レビュー???

わからんなぁw