カオスな箱庭~めきガーデン~

なんかいろいろ紹介するよ。名前は適当。

小説書き始めたよってはなし。

どうも。

るりめきさんだよ。

最近わけのわからない記事ばかり投稿してる気がしなくもないです。

今回は小説書き始めたことの報告だよ。

 

f:id:ruri10:20180729030006p:plain

 

随分前にさ、小説がんばるぞいみたいな話したじゃん?

自分自身覚えてないけど。

 

rurimeki10.hateblo.jp

 あのね、とても言いにくいんだけどね・・・

別の小説書き始めました。

うん。アホもいいとこだよね。

知ってる。

 

んで、なんでこうなったかって話なんだけど、

単純にラブコメ書くのが厳しくなった。

ブコメとギャグってなかなか難しいんだね。

書けるときに頑張ろうって思ったけど、苦労しますわ。

 

その結果、ファンタジー系で書くことに決まりました。

最近忙しいから頻繁には投稿できないけど、頑張って公開できるレベルまでには

持っていくつもりなので待ってていただければ幸いです。

 

あ、ラブコメの方も書けたら書くよ。

実は下書きだけはあるし。

 

んじゃ、新しい小説のプロローグ(?)、タイトルでも公開しときましょうかね

 

タイトル:「バラと世界の狂詩曲」

Prologue 〜2つの世界〜

現実はひとつなのか。
世界はひとつなのか。
それは誰にもわからない。
なぜならその人が見ているものがその人にとっての現実で、

唯一無二の『世界』だから。
ではもし、世界がもう一つあるとしたら?
それを目撃した時、人は何を現実で、真実で、世界と思うのか?
どちらを選ぶ?どちらも選ぶ?どちらも選ばない?
これはそんなお話。

 

あなたにとっての現実、本当に『真実』だと断言できますか?

 

追加情報
  • 公開場所はこのブログとします。
  • タイトルに話数を書き、カテゴリ設定します。
  • ご意見等々はコメントにてどうぞ。
  • 再三申し上げますが、更新頻度は低めです。ご了承ください。

 

まぁこんな感じかな。

気ままに更新していくんでよろしくです。

 

今回はこのへんで。

小説は書くの楽しいけど世界観とか考えるの大変だよ。

でも楽しいよ。

みんなも公開するかどうかは別として書いてみてね。