カオスな箱庭~めきガーデン~

なんかいろいろ紹介するよ。名前は適当。何も言うな。

近況報告

はいどうも

るりめきさんだよ。

最近更新遅くて申し訳ない・・・ってか、昨日のOne Roomより前の記事が3月とか書いてあってびっくりしました。

気ままに増やしていきたいなって思います。

 

さて、今回は近況報告。

私が最近なんで忙しいのかとかとか話していくよ。

 

まずは大きな理由としては就活だね。

実はまだ終わってないよ。うん。

最近の猛暑の中スーツ着てるよ。そろそろ死ぬわw

ほんとに行きたい企業しか受けてなかったんだけど、どこかしら引っかかるかと思いきやまさかの全滅wいやぁ参ったw

とはいえ夏もまだこれからだし、心機一転頑張るよ!!

 

f:id:ruri10:20180725020330p:plain

 

もう一つの理由は、Vtuber見る量が増えた。

増えたわ。めっちゃ増えた。

登録したチャンネル数100超えてたw

真面目に見てるわけじゃなくて、飯食いながらだったりなんか作業しながらだったりの「ながら見」だけどねー

chromecastでテレビに飛ばして見てるから、pc動作の重さとかに左右されなくて快適ですわw

 

まぁ他にも、卒論執筆が始まっただのゼミでの付き合いで外でなきゃいけないだの色々あるけどねー

リアルが忙しいってのは完全ネット脳の自分からすると滅茶苦茶ストレスだわ・・・

 

Twitterには転職活動してる人とか就活してる人とか長い付き合いの人でそこそこいるから心強いなっていつも思う。

ゼミの人たちみんな就活終わったから尚更会話合わんしw

あの人達ただでさえリアル脳だから会話苦労するんだよなぁー

そんな時はいつも英梨々の台詞を思い出す。

 

「アウェイでの戦い方なら、引き分け狙いね。ある程度下調べして、出来る限り話を合わせて、それでも辛くなったら…笑顔でごまかす。」

 

これホント役に立つよ。特にオタクはね。

下手にアドバンテージ狙って怪我するより、何も得ず何も失わないほうがいい。

面白みも刺激もないかもだけど、世渡りだけは上手くいく。

流石だね。やっぱ英梨々ですわ。

・・・ちなみにこの言葉の続きとしては、「一緒にいることでの濃い時間を過ごすのはホームで。」って話になるよ。

詳しくは「冴えない彼女の育て方」第5話を見てね。

機会があったらこれについてはまた話したい。とっても。

 

f:id:ruri10:20180725020220p:plain

 

なにはさておき、バタバタしてる日々を送ってるわけですが、どうにかこうにか私は元気です。ご心配なく。

これからは投稿頻度向上目指してがんばるぞい!!

f:id:ruri10:20180725014935j:plain

 

今回はこのへんで。

あ、「これについてお前の意見が聞きたいんだよぉ!!」って話題あったらコメントなりTwitterのリプなりで好きなだけ言ってね。

よほど難題でない限りはやりますw

随分前に「Vtuberの記事書きたい」って言ったけど、あの時からかなり経っていまや総人口4000人超えだってよ。増えすぎでしょ。記事書くにしても題材を相当絞らなきゃならんなって思うよ。

どうしたもんかねー。