カオスな箱庭~めきガーデン~

なんかいろいろ紹介するよ。名前は適当。

お酒の飲み方のはなし。

どもども。

るりめきさんだよ。

VTuberについて書こうと思ったけど、語るのが大変そうだったので後回しにしました。

今回はお酒の飲み方の話だよ。

 

f:id:ruri10:20180320133106p:plain

ではまず、なんでこのことを語ろうと思ったかについてなんですが、お酒の飲み方の良し悪しを「量や度数」で判断している人が多すぎる!!と、思ったからです。

成人してるみなさんは、誰かと飲み会に行ったときに「なんで烏龍茶飲んでるの?」とか「もっとビール飲めよ」とか「顔全然赤くないね。お酒足りてないんじゃない?」って言われたことはないですか??

あるよね。

一回くらいあるよね。

なかったらぶっちゃけ幸せだと思ったほうが良い。

こんなふざけたことを言ってる人たちに私はこう言いたいわけです。

 

うるせぇな!!こちとら美味しく酒飲んでんだよ!!

アホみたいに酔いたくて飲んでるんじゃねぇんだよ!!

酔いたいだけなら消毒用アルコールでも飲んでろ!!

 

まぁね、酔いたい気持ちはわからんでもない。

現実っていつでもクソだし。

酔ったら気分良くなるしね。

そこは理解してる。

でもね、お酒は美味しく楽しく飲むものであって、頑張ったり煽られて飲むものではないんだよ。

ましてや、潰れるまで飲むとか言語道断。

お酒に逃げるならせめて一人で逃げてろ。

邪魔だ私を巻き込むな。

 

カクテルはともかくとしてさ、日本酒とか焼酎とかワインとかは職人が丹精込めて作ってんだからさ、楽しむのが礼儀だと思うわけだよ。

物によって味も深みも甘みも酸味も辛味も違うんだから、「嗜好品」である酒は楽しむべきなんじゃないかなーって思ってる。

 

f:id:ruri10:20180320133229j:plain

だからね、誰が何を飲んでても指摘とかしちゃだめだぞ。

「チューハイとかジュースやんけ」って思うことはあっても、相手がひたすらそれが好きなのかも知れないから下手なこと言っちゃだめだぞ。

調子が良い時は日本酒6合飲んじゃう私でも、初手はピーチウーロン飲むんだし、ビールは苦手なんだからビールを強要しちゃだめなんだぞ。

てか烏龍茶好きすぎて烏龍茶飲みすぎてる感ある。

しかしウーロンハイは好かぬ。

そんなもんだよ。

 

未成年の君!!(読者の中にいるかは知らん)

大学生になったら「テキーラ飲もうぜ!!」とか「ビール!!ビール!!」とか「焼酎ボトルで飲むぞぉ」とか頭の中完全に溶けてる人間がいるけど流されるなよ!!

何飲んでもいいけど、美味しいものを探そう!!

絶対見つかる!!

てか度数高いやつは大体アルコールの味しかしないから大抵美味しくないよ!!(偏見

あと、自分の限界を把握しとこう!!死ぬから!!

私は駅のホームで「止まるんじゃねぇぞ・・・」状態になりましたw

皆さんお気をつけ。

そして楽しんで!!

 

f:id:ruri10:20180320133333j:plain

言いたいことはこのくらいですね。

個人的には日本酒が一番好きなんだけど、日本酒ゆったり飲んでると「飲むの遅くね〜??」とか言ってくるやついるから楽しめないんだよね。

うるせぇ消毒用アルコール飲んでろや(2回目

お酒は楽しく飲みましょう。

酒は呑んでも飲まれるな。

以上!!!

 

今回はこの辺で。

そういや、おすすめアニメ紹介はフリフラ以来やってねぇな。

今度やりまっす。はい。