カオスな箱庭~めきガーデン~

なんかいろいろ紹介するよ。名前は適当。

ようつべのはなし。(Vtuberとかとか)

お久しぶりです。

最近は風邪引いてたりバタバタしてて更新できず、申し訳ないです。

で、今回はようつべについての話。

 最近話題のバーチャルYouTuberの話をしていくよ。

 

いやぁ、最近増えたね。バーチャルYouTuber。

Vtuberとか呼ばれるようになったよね。

先駆者にして頂点のキズナアイ親分が凄いってのもあるけど。

Vtuber見てると技術の進歩を如実に感じ取れるよね。

昔のYouTuberといったらさ、くっそ安物のマイクで静止画貼って駄弁ってるのが多かったけども。今でもいるけど。

つべ収益化の話が出てから露骨にYouTuber増えたことは覚えてる。

 

f:id:ruri10:20180116040028j:plain

 

んで、バーチャルYouTuberって色々いるけど、「みんな違ってみんないい」って感じがしてなんだか微笑ましいよね。

のじゃおじを除いた個人Vtuberの質がやったら低いのはあれだけど・・・

なんだかんだ話題のVtuberは全部見てるなぁって感じる今日このごろ。

ぶっちゃけエイレーンが一番すごいんじゃないかって思わなくもない。

エイレーンに関しては調べてみてね。

苦労人でやべー人だけど面白いから。

あ、エイレーンはミライアカリの生みの親だよ。

f:id:ruri10:20180116040038p:plain

 

正直、親分といいミライアカリといい、月ちゃんのじゃおじ、シロとかの話は語るまでもないのでもう動画見てねって感じするわ。

見たほうがはやい。

そして応援にも繋がる。

んで、そんな私が一番好きなバーチャルYouTuber誰ですかって話なんだけど、

ときのそらさんです。

はい。これに関しては断言できる。

何がいいって、イロモノじゃない。

和む。最初は無個性とか本人は思ってたみたいだけど、「バーチャルJK」の名に恥じない年相応の感じが素晴らしい。

ネットスラングに疎くてたまに不安になるけど。

つまらないって思う人もいるかもしれないけど、まぁ見よう。

本人曰く「無味無臭の水みたいな感じ」とか言ってたけど、本当に喉が渇いた時に飲みたいのは水なので、悪いことじゃないよって感じ。

喉乾いた時にストロングゼロ飲んだらふらつきそうだしw


【Short.ver】はじめまして!自己紹介のそら【お初です】

 

いやぁ、最近はつべ開いてる時間がめっちゃ増えたわw

基本的に新着確認して歌ってみたとか見て終わるけど。

みなさんも、お気に入りのVtuber探してみてね。

イロモノではエイレーン関係(ミライアカリとか萌実とか)がおすすめ。

下ネタくっそ多いから好き嫌い分かれるけど。

f:id:ruri10:20180116040428j:plain

 

今回はこの辺で。

書いてて思ったけどこの記事、最近最近言い過ぎだね。ゆるしてちょ。

オレンジジュースの記事を読んだフォロワーから「オレンジジュース飲みたくなった」って意見をもらって最近テンション上がってる。

オレンジジュースいいぞ。好きなだけ飲め。

次回はそろそろ出揃った今期アニメの話です。