カオスな箱庭~めきガーデン~

なんかいろいろ紹介するよ。名前は適当。

収集癖無くなってきたなって話。

今回は、ジャンル関係なしの完全な雑談していこうと思います。他の記事みたいな主義主張を読むのが好きな人がいたらごめんね。

 

早速話していくとね、最近何かを集めようかなって思うことが減ってきてるなって感じてるのよ。まずエロゲね、9割売ったわ。とはいっても全部インストールしたから別にできなくなるわけじゃないんだけど。単に箱が邪魔だったのよね。

エロゲの箱ってでかいじゃん。小学生の頃の「お道具箱」位あるじゃん。20個あればかなり邪魔じゃん?だから売ったのね。

昔は集めることに意味があるみたいな感じしてたけど、最近はしないね。なんでかな。

マンガもタブレット買ってから、電子書籍に変わったわ。まぁ単に「明るさ気にせず読めるから」ってだけなんだけど。

 

あれだね。最近はダウンロード販売とかストリーミングとかあるけど、やっぱり便利だね。物が減っていくと部屋が広くなるからなんかスッキリするしね。そういう時代の流れなのかね。

 

とはいえ、集めているものもあるけどね。映画のパンフとか。映画のパンフ面白いよね。製作陣の話とか、聖地についてとか色々書いてあるし。一番面白かったのは境界の彼方のパンフかな。約束の絆の踊り方が書いてあったw

f:id:ruri10:20171218021916j:plain

そんなわけで、別に脱オタしたわけでもないのに収集癖無くなってきたって話でした。

「ふーん」しか感想が生まれないような雑談ですまない。

 

今回はこの辺で。

エロゲの箱無くなったから部屋が広くなった・・・はずなんだけどなー。

くっそ汚いし足場が半分ないな~。

ナンダロナーオカシイナー