カオスな箱庭~めきガーデン~

なんかいろいろ紹介するよ。名前は適当。

小説についての話をちょっとだけ。

今回は小説を書こうとしてるって話についてちょっと話していきたいと思います。

 

Twitterのフォロワー連中は知ってる(というか発掘された)んだけど、私ね、昔web小説を書いてたことがあるんですよ。続かなかったけどね。

で、何年ぶりかにそれが発掘されちゃって、書け書け言われるからどうしよっかなって考えてるわけです。

f:id:ruri10:20171217025215p:plain

結論から言うと、書くと思う。数年前の自分のネタにどう対応できるかも自分自身気になるし。後なんか知らんが気が向いた。

で、何が気がかりかって言うとね、テロッププロットが書けません。はい。

プロットってさ、小説を書く上での基盤となるものなのね。大まかな道筋を決めて、登場人物とか伏線とか設定とか世界観とか色々決めるものなのね。

こんな大事なものなんだけど・・・いつも見切り発車で何かを始める自分にはこれを構築する技術が無いんです・・・

で、見切り発車で書いても良いんだけど、そうするとあっさり詰まりそうなので執筆に踏み込めないわけで・・・

悩みは尽きないね(´・ω・`)

 

とか言いながら、実は構想自体はあるのよ。今現在公開してる作品の続編の他に、異世界モノも考えたし、青春群像劇も考えたりした。

一部書いてたりもするしね。

でもまぁ、プロットを形にするまでは公開はしないと思うよ。

なんだかんだ楽しみにしてくれてる人は期待しないで待っててね。

 

今回はこの辺で。

黒歴史化しないといいなぁ・・・(本音

 

12/17追記)フォロワーに「テロップじゃなくてプロットじゃない?」って指摘をしてもらいました。仰る通りですwww

すいませんでした。直しました。